今年買ってよかったもの

あんまり買い物していない。高いけど欲しかったものを買った。わりと満足感は高かった。

カメラ

これは自分のじゃなくて妻が買ったものだけど、素人でもなんとなくうまい感じに撮れるし、大きすぎず重すぎずでよいカメラだと思う。

冷蔵庫

一人暮らしの時にかった無印良品の冷蔵庫を使ってたんだけどさすがに小さくて不便だった。この無印の冷蔵庫は一個古い型で、深沢直人っていう人がデザインしていてかっこいい。無印良品が冷蔵庫を作ってるわけではなくて東芝に作ってもらってたようだけど、東芝が小さめの冷蔵庫つくるのやめたらしく、なくなってしまった。今のデザインは気に入らなかったので無印はやめた。

容量が4倍になったのでもう比較とかできないけど、冷蔵庫は大きいほうが省エネらしく前よりも電気代が安いらしい。大きくて引っ越しするときに気を使うけど氷も勝手に作ってくれるしとても便利。

タブレット

photo by Ben Atkin

iPad mini retina を買った。ずっとタブレット欲しいと思っていたけんだけど特に何に使うとか目的がなくて、ずっとタブレット欲しいとだけ思ってて買えなかった。ちょっと重いとかそういう買わない理由をみつけて買わないようにしてたんだけど、自分的に買わない理由が一つもなくなってしまったので買ってしまった。

iPhone あるしけっきょく使わなくなるかもと思っていたけど、iPhone で出来ることは iPad でも出来て iPad のほうが見やすい/使いやすい(アプリによっては)なのではてブとか RSS 見るみたいなのはだいたい iPad でやるようになって、思ったより活用しててよかった。あと Kindle で漫画読むのには本当に最高。


年々物欲がへってきている。お金で買えない欲しいものが増えた。