ビール投げ売りしてた

1ケース3000円

f:id:hatz48:20140614145217j:plain

やまや に行ったらビール投げ売りしてたので思わずケースで買ってしまった。やまやのサイトを見ると1ケース4800円と書いてあるが、過剰入荷してしまったようで京都のいくつかの店舗では賞味期限が近いものに限り1缶125〜130円という発泡酒以下の値段で購入できる。

ピルスナー2種と白ビール(ヴァイス)のものがあって投げ売りする前から200円で売ってた。日本で白ビールを買おうと思うと少し値段が張るので、白ビール飲みたいと思ったらこれ買って飲んでた。 最近よく見かける白ビールだとヒューガルデン・ホワイトとか水曜日のネコとかがあるけど、Amazonだとどちらも1ケース6〜7000円強する

水曜日のネコ 350ml 24缶 1ケース

水曜日のネコ 350ml 24缶 1ケース

エッティンガーのヴァイスは今だと1ケースで3000円なのでめちゃくちゃお買い得。 味は白ビールにしては割とあっさり目、後味すっきりという感じ。ドイツで一番売れているらしいけど、やっぱりさらりと飲めるのが人気なのだろうか。コク派の人には物足りないかもしれないけどその分ご飯と一緒に飲んでもいける。

賞味期限は7/1くらいまでらしい?(箱には EXP: 30.10.2014って書いてある)けど、君たちそのくらい飲むだろうしやまやを助けると思って買いに行くべき。