2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」社会人力の高い新人との呼び声高い id:pokutuna から30もの質問をされたので答えます 01. みんなから何て呼ばれてる? はっつ、はつしば 02. 自分の自慢できるところは? シュウ酸カルシウム結晶の精錬 03. 自分の弱点は? た…

grunt-typescript で型チェックエラーを無視する

バッドな感じのタイトルだけど、開発中にとりえあず型エラーが出ていてもとりえあずjsファイルを吐いてほしいときはある。実際 tsc コマンドを打つと、syntax error のときは js を吐かないけど、型エラーのときは js を吐いている。(それが好ましいのかど…

dart で mysql にアクセスする

dart で mysql を扱うときのメモ。 dart の mysql ドライバーには sqljocky というのがあるようなので使ってみる。 dartEditor っていう Eclipse の亜種みたいのがあるのでそれ使ってもいいかもだけどとりえあず今回はなしで。 インストール OSX で作業して…